愛国短歌 国を愛する気持ちを短歌にこめて

ふるさと日本を大切に思う気持ちを表現したい。短歌は心のままを歌うもの。だから言葉を飾らず素直な気持ちで歌います。

日日のこのわがゆく道を 正さむと かくれたつ人の 声をもとむる

昭和41年 声 御年66歳
 
日本国民の大半はサイレントマジョリティ
声が大きいのは 日本人になりすました街宣右翼とか
左翼の人とか。
私も声をあげなければと思う最近ですが、人の迷惑になるような
デモとかは肌にあわない。
ネットを通して声を上げます。
天皇陛下、万歳。
A級戦犯の方々の名誉回復をどのようにしたらできるのか?
そんなこと、考えます。
 
そこで返歌です
 
かくれたる 日本の恩人 よみがえる
すめらみことの 靖国参拝
 

 

昭和天皇のおほみうた―御製に仰ぐご生涯

昭和天皇のおほみうた―御製に仰ぐご生涯