愛国短歌 国を愛する気持ちを短歌にこめて

ふるさと日本を大切に思う気持ちを表現したい。短歌は心のままを歌うもの。だから言葉を飾らず素直な気持ちで歌います。

久しくも 身ざりし 相撲ひとびとと 手をたたきつつ 見るがたのしさ

昭和30年 御年55歳

 

昭和天皇のおほみうた―御製に仰ぐご生涯

昭和天皇のおほみうた―御製に仰ぐご生涯

 

 

前回 一人庭歩き 世のわざわいで楽しくない・・・ という歌だったので

今回はその27年前ですが、楽しい歌です

 

なんだか、和みますね。

 

そこで返歌です

 

人々と共に楽しむ すめらみこと

我もうれしと思う 絆なり

 

一緒に応援したりすると、絆ができる気がしますよね。

 

 

余命三年時事日記

余命三年時事日記